ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.06.17 【6月中旬は京王井の頭線がおススメ】アジサイと京王井の頭線を撮る

さて、6月といえばアジサイの咲き誇る時期ですね。

というわけで、アジサイと鉄道をコラボした写真を撮影できないかと模索しておりました。

そこで、都心でアジサイ撮り鉄を配合した路線で思いつくのが、

渋谷と吉祥寺を結ぶ京王井の頭線ですね。

というわけで、

浜田山駅で下車し、高井戸駅方面へ井の頭線に沿って歩いてゆきます。

アジサイの状態が見ごろというには少し手遅れでしたが、それでも美しく咲かせてくれています。

井の頭線の特徴といえば、車両のカラーバリエーションに富んでいる点です。なので、長時間いても飽きないかもしれません。

浜田山4号踏切ではこんな写真も撮れたりします。なお、こちらは上り向きです。

またしても場所を移動し、上り電車視点で撮影してみましょう。

最後に特別ラッピング車両を撮影し、この場を撤退したのでした。

京王井の頭線は高頻度で電車が行き交いますし、カラフルな車両がやってくるので、アジサイが見ごろになったら来てみたいですね。来年は見ごろ真っ只中に来ようと思います。

また、箱根登山鉄道アジサイで有名な鉄道ですので、こちらもいつかは行ってみたいです。