ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉線でELみなかみ号撮影、ちばモノレール祭り2016

おはようございます。 この日は千葉みなと発のELみなかみ号が運行されるということで朝早くから京葉線の検見川浜駅に来ていました。 まずは予行練習ということでE257系を試し撮り。 E233系も撮影しておきます。 そして本命登場!!EF65形電気機関車に引っ張…

2016.10.08 有楽町駅から京葉線東京駅へ乗り換える

さて、みなさん、東京ディズニーランドや幕張メッセなどへ向かうとき、何線を利用しますか? そう、京葉線ですね。例えば、山手線から向かう場合、その京葉線に乗り換える駅が東京駅です。 しかし、そこで山手線ホームから京葉線が発着する京葉地下ホームへ…

2016.10.08 飛鳥山付近で都電を撮影する

東京ならではの路面電車、都電荒川線。その都電を撮影しようと飛鳥山にやってきました。 今回のお立ち台は飛鳥山公園の前にある歩道橋から。 新型の8900形が早速きました。 緑調の7700形(リニューアル)もきます。 昔ながらの黄色い車両もやってきました。 …