ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2019.01.03 新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。本年も飛鷹鐵道管理局の方をよろしくお願い致します。

昨年は、私にとって人生20年目の新たな境目となる年でございまして、いろいろな事をやらせてもらいました。また、鉄道界においていろいろな出来事のあった年だったと思います。

さて、では年が明けで2019年を迎えました。2019年といえば、社会的に言えば平成が終わる年、いや、これが平成最後の年明けという事になったわけですが、、、

2019年も自分にとっても、鉄道にとってもいろいろな事情が出てくると思います。

今年3月の各社のダイヤ改正の概要もすでに発表されており、ますます鉄道も今年のうちにガラッと変わっていこうとしております。そんな中、一番印象のあるニュースは、夕張線廃止、それから、西武新型特急ラビューの登場、京急本社の横浜移転、丸ノ内線新型車デビューなどなど…、

まっ、とにかく多くのニューフェイスや消えゆく路線、車両などありながら、今年も激動の一年になると思います。

さて、自分も2019年はどの1年になるか楽しみにしている所です。というわけで、今年もより多くのブログを更新しつつ、鉄道や自分の趣味などについて発見できたらなと思います。

さて、新年早々1月3日に、2019年最初の撮り鉄に行ってまいりました。

東京各所で正月に関するヘッドマークや特別列車などが運転され、その様子を撮影に行きましたので、ぜひご覧いただきたいと思います。

f:id:daihida:20190103211448j:plain

まずは、京成電鉄。こちらはAE形に派手なイラストが描かれた成田山開運号。

この年も同じイラストで出発進行です!!

f:id:daihida:20190103211702j:plain

続いて新京成の謹賀新年ヘッドマーク。沿線の千葉県立船橋二和高等学校の美術部の生徒がデザインされ、今年の干支であるイノシシが描かれています。

f:id:daihida:20190103212135j:plain

ついでに、『ドラゴンボール超 ブロリー』のラッピング電車も撮影しました。

f:id:daihida:20190103212317j:plain

次は、東武大師線へ。

f:id:daihida:20190103212533j:plain

こちらもイノシシが描かれていました。

最後は東京モノレール。こちらは2編成にヘッドマークが貼付されました。

f:id:daihida:20190103212658j:plain

f:id:daihida:20190103212825j:plain

こちらもイノシシの絵が。

f:id:daihida:20190103213420j:plain

f:id:daihida:20190103213023j:plain

もう一本は、「HAPPY NEW YEAR 2019」の文字と5匹のイノシシに加え、なぜか犬が1匹!!

というわけで、今回は以上になります。

今年も休日を中心にブログの公開を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!