ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2019.01.12 京急大師線正月ヘッドマーク、185系『踊り子』

さあ、年が明けて1週間がたちました。今も正月のヘッドマークや初詣向けの臨時列車を走らせているところも見られます。

さて、今回は京急大師線にて新春恒例の干支ヘッドマークを貼付された列車が走っているので、その様子を撮りに川崎周辺にやってきました。

f:id:daihida:20190119160533j:plain

まずは、京急川崎周辺のS字カーブへ。ここにて2本の列車同士がすれ違うため、この撮影地はかなり有名です。両方ともイノシシのヘッドマークを掲げておりました。

f:id:daihida:20190119161012j:plain

今年もお洒落なヘッドマークですね。

 

f:id:daihida:20190119161231j:plain

3編成運行され、ともに前後それぞれヘッドマークが違い、6種類ヘッドマークを見ることができます。

f:id:daihida:20190119161305j:plain

別位置にて単体でも撮影。

f:id:daihida:20190119161408j:plain

f:id:daihida:20190119161455j:plain

6種類というと、実にバラエティ豊かです。

f:id:daihida:20190119161636j:plain

続いて、185系踊り子を撮影。こちらは新子安駅にて。

f:id:daihida:20190119161825j:plain

こちらは、生麦駅付近の生見尾踏切というお立ち台スポットにて撮影し、

f:id:daihida:20190119161958j:plain

最後は川崎駅にて1枚撮影。特急で15両編成というと、やはり迫力がありますね。

この185系も『踊り子』に中央本線からE257系がやってくると、全滅も間違いないのでまた今度もいつか撮影したいですね。