ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2024.02.23 【EF64・EF65 500番台プッシュプル】EL両毛、両毛線を力走!!

2月2度目の三連休は東京都心では一日中雨が続いたと聞いていますが、今私がいるのは群馬県前橋市両毛線駒形駅で、雨が降っていることなんて何にも感じません!!

そんな群馬で撮っておきたい列車があります。

それは、快速『EL両毛』であります!!

駒形駅から伊勢崎方面へ進み、第一新道踏切にてカメラを構えます。両毛線普通列車は211系が活躍。

こちらは6両編成ですが、後方が少し木の枝に隠れます。が、それは気にせず、真打ちを冷静に待ちます。

14:40頃、EL両毛の通過。なんと、先頭には首都圏では全滅しかけたEF64が牽引し、後ろのEF65 500番台と共にプッシュプル方式で運転されたのですが、やはりEF65 500番台が隠れたのは痛恨でした…。

もう少しポイントを慎重に探すべきでした…。

といっても今回は仕方ないことですし、木に隠れてもいい写真にはなったと思うのでこれで良しとします。

3月には両毛線にSLも走るみたいですが、こちらは自分の都合上撮影は不可能なため、SLはまたの機会に撮ることにしましょう。