ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.11.11 【DD51プッシュプルに旧型客車!!】DLレトロ八高

2021年3月に定期運行終了済みのDD51ディーゼル機関車

そのDD51形を旧型客車の前後に連結したいわゆるプッシュプルの状態で、しかも首都圏で数少ない非電化路線の八高線を行きます。

DD51PPに旧型客車はこれは見逃せない、このような列車を見るのもこれが最後かも知れん!!

というわけで、八高線の非電化区間までやってきました。場所は埼玉県の東武東上線東武竹沢駅から徒歩約10分ほどのポイントへ。

八高線高麗川以北は非電化のため、関東では珍しくキハ110が見られます。

そして、今では大変貴重な編成のDLレトロ八高号の通過です!!

DD51プッシュプルに3両の旧型客車はこれは一生に一度のチャンスだったかも知れませんね。

いやー、無事に成功してよかったです。

またこのような夢にも見られなそうな列車をいつか撮れる時が来るといいですね。