ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.08.05 【ゴール達成賞にはしんのすけ手書きの汚文字】クレヨンしんちゃんスタンプラリー30駅制覇、ポケモンワールドチャンピオンシップス2023スタンプラリーにも挑戦!!

JR東日本で好評開催中のクレヨンしんちゃんスタンプラリー。もちろん、自分も参加しており、ゴールは残すところ3駅となっていました。今週中にはゴールできそうなので、すべて集め終えようと思います。

まずは、柏駅から。

その後、土浦駅でもスタンプを押した後、どうしても撮りたい列車があるため一時中断し、撮り鉄へ。まずは『夏の大洗ひたちなか5号』。E653系は現在国鉄色として勝田に里帰りしていますが、今後は水色のフレッシュひたち塗装となってもう1編成戻ってくる予定です。

というわけで、今回のお目当てはE657系ブルーオーシャン塗装でした。撮り鉄としては初めて撮るのでタイミングが合ってよかったです。

最後は父ひろしが母みさえにプロポーズしたとされる北千住駅で記念すべき最後の1駅を押し、

上野東京ライン直通のE531系でゴール特設カウンターのある東京駅へダイレクトに移動します。

丸の内地下南口の動輪広場にある特設ゴールカウンターにたどり着きました。

30駅コンプリート記念のゴールドの特大スタンプを押して、

このようにしんのすけ本人の手書きと思われる汚文字で称えられた賞状にステッカーがもらえました。これはゴールした証なので当然失くすわけにはいかないですね。

クレヨンしんちゃんの方は無事にゴールできて一安心というところですが、、、

JR東日本 ポケモンワールドチャンピオンシップス2023 スタンプラリー

実は、これで終わりではないのです。JR東日本は、もう一つ、ポケモンチャンピオンシップス2023スタンプラリーを神奈川県を中心に首都圏エリアで開催しており、折角なのでそちらも参加しようと思います。

南浦和錦糸町はすでにクリア済みで、渋谷、八王子、小机、横浜の順にスタンプをためていき、

既に3駅以上集めているため、商品が交換できるとのことで、横浜駅にある特設ゴールカウンターで3駅制覇の商品をGETします。

こちらが3駅達成記念のオリジナル絵ハガキ。ここでしか手に入らないのでいつ使うか未定の宝物ですね。

その後、藤沢、小田原、桜木町と集め、最後は、、、

川崎駅でポッチャマをGET!!これで10駅制覇したことになりましたが、特設ゴールカウンターは本日は受付が終了しているため、商品の引き換えは後日に後回しさせていただきます。というわけで、今日はこの辺で。全駅制覇の商品はお楽しみにお待ちを!!