ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.08.08 JR東日本レゴスタンプラリー全30駅制覇!!

鉄道開業150周年記念の一環として夏休み中に行われているLEGOスタンプラリー。前回は24駅集め、残すは6駅まで迫っていました。

というわけで、今日は残る数駅をすべてクリアしようと思います。

まずは西船橋駅から武蔵野線『しもうさ』で大宮まで向かいます。

今回ももちろん休日おでかけパスを所持しながら完全制覇への挑戦をします。

まずは大宮駅にてこの日最初の1駅目をGETします。

その後、大宮上尾→赤羽→王子→(南北線)→四ッ谷中野という流れで集め、最後の1駅は、

中央線、国分寺駅にてGETします。

さて、いよいよ東京駅にある特設ゴールカウンターへ向かいます!!

東京駅までは中央快速線で一直線です。

東京駅に到着した後は、丸の内南口改札を出て、

団体集合場所を目印に丸の内地下南口を目指してください。直進すると地下への階段がありますので、そこを下ります。

地下へ下ると、このような道に出ます。

そして、動輪の広場の前では全駅達成用のゴール特設カウンターの準備が行われていました。スケジュールが早すぎたためか、30分も待たされました。

こうして、30駅コンプリート記念証とレゴグループ90周年記念ミニキットなどが渡されたほか、記念撮影も行われました。

みなさんはどれくらい進んだのでしょうか?イベント終了までまだ時間があるので、皆さんもぜひあきらめずに30駅へのチャレンジに挑んでみてください!!30駅集めると、有終の美として楽しみが待っているはずです!!