ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.07.24 JR東日本レゴスタンプラリー

JR東日本の関東エリアでは、2019年まで毎年夏休みにポケモンスタンプラリーを開催してきましたが、今年は鉄道開業150周年を記念して、

7月22日からレゴスタンプラリーが開催中です。せっかくの機会なので、私も参加しようと思います。

エリアは以下の通りです。

スタンプ設置駅マップ画像主にJR東日本の東京都区内に設置していますが、都区外や東京モノレールにもスタンプがあるため、

全駅制覇を目指すなら、休日おでかけパスがおススメです。東京モノレールも使用範囲内です。

というわけで、船橋駅からSTART!!

私は、以下のルートで最初の7駅分のスタンプを集めました(太字はスタンプ設置駅)。

船橋→(東武野田線)→土浦松戸上野秋葉原東京

東京駅で7個目のスタンプを集め終え、東京駅丸の内南口にあるNewDaysグランスタ丸の内南口にて500円以上の買い物を済ませ、

全30駅分のスタンプ帳と、

景品としてレゴオリジナルシールと鉄道ではたらくミニフィギアをいただきました。

そして、もちろん残りの23駅分も集めようと思います。

東京→新橋→浜松町→羽田空港第2ビル→浜松町→高輪ゲートウェイ品川川崎鶴見横浜桜木町→品川→目黒渋谷新宿

新宿駅まで集めたところで思わぬアクシデントが!!

なんと、

新宿駅まで使用してきた休日おでかけパスが改札機に通せなくなったのです。駅員によると、磁気が弱くなってきた可能性も高いと思われるとのことでした。

仕方なく、本日は都区内からは出ないので都区内パスを買いなおして再スタートです。

新宿→高田馬場池袋巣鴨→(都営三田線)→新板橋→(徒歩)→板橋赤羽尾久

というわけで、本日はこの辺までにしておきます。その結果、この日は30駅中24駅(8割)が集まり、全駅制覇まで残り6駅となりました!!というわけで、完全制覇への道はまた後日ご期待ください!!