ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.01.28 【賞品は103系メダル】JR東日本懐かしの駅スタンプラリー全50駅完全踏破!!

2023年1月13日から3月6日まで好評開催中のJR東日本懐かしの駅スタンプラリー。

私は先週21日だけで実に39駅を集め、残すは11駅となっていました。というわけで、この日も全駅制覇を目指してスタンプラリーに挑みます!!

完全制覇のかかったこの日は両国駅からSTART。

その後、総武線秋葉原御茶ノ水とクリアしていきます。

御茶ノ水駅ではこんな展示がありました。今では見られない車両までたくさん集結していました。

さて、今度は御茶ノ水駅から四ッ谷駅へ向かおうとしているのですが、快速も四ッ谷に停まるし、各停と快速どちらで行こうか迷ってしまうところです。

ただ、ここは先に来た黄色い各駅停車で向かうことに。がしかし、、、

飯田橋駅で後から来た快速に抜かれてしまいました。。。

というわけで、ここまで中央・総武線都心部の4駅を集めたのでした。さて、残すは神奈川県内の7駅のみです。こちらは、別の撮影を終えてからすべて占め尽くします。

さて、小田急線で撮り鉄をし終えた自分は一気に小田原まで飛んできてしまいました!!

小田原駅にスタンプがあるなんて、行程的にキツそうかと思いましたが、この日はたまたま小田原を経由できたので難なく押すことができました。

ここから東海道線で平塚、大船とクリアしていきます。

大船駅にてスタンプをGETした後、横浜方面へ向かうのですが、その間に根岸駅にもスタンプが設置してあるので、ここはあえて京浜東北根岸線経由で参ります。

その後、根岸、横浜、鶴見と集め終え、鶴見駅からラリー最後の電車となる、

京浜東北線で最後の一駅を目指します!!

さて、今回のスタンプラリーを締めくくる50駅目は、川崎駅です。

では、記念すべき50駅目のスタンプを押してまいります!!

この瞬間、JR東日本懐かしの駅スタンプラリー全50駅をすべて踏破したことになりまして、、、

いざ、川崎駅北口の駅構内にあるNewDaysへ。

そして、全50駅踏破記念として、103系の高級感あるメダルをくれました!!これはスタンプラリー全駅を回って大変苦労した甲斐あってGETしたものですから、一生の宝物です。

さて、皆さんはどこまで集まったでしょうか?スタンプラリーは3月上旬まで開催中ですので、皆さんも完全制覇を目指して頑張ってみてください。自分はたった2日間ですべて集め終えているのですが、焦る必要はないのでぜひ挑戦をお待ちしております。