ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2020.02.01 機動戦士ガンダムスタンプラリーに参加してきました

皆様、ご無沙汰しております。2020年に入り、忙しい状態でブログ更新はおろか、鉄道に関する活動もできずにいましたが、2月に入りようやく鉄活に励みだすことができました。

JR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリー「あなたならできるわ。」2020年1月9日(木)〜2月27日(木)

さて、JR東日本では1月より機動戦士ガンダムとのコラボ企画としてスタンプラリーを開催しています。エリアはJR東日本の東京支社内を対象として全65駅を目指すものとなっています。今回はそれに自分も参加してきましたのでレポートしようと思います!!

エリアはこの通り。

f:id:daihida:20200201180224p:plain

f:id:daihida:20200201180316j:plain

それでは、スタンプ帳を馬喰町駅でGETし、ラリーがスタート。Suica都区内パスを搭載した上でラリーに挑みます。

というわけで、自身は以下の行程で辿りました。

馬喰町→新日本橋→東京→神田→秋葉原御茶ノ水→水道橋→飯田橋→市ヶ谷

市ヶ谷駅NewDaysにて9駅達成記念のオリジナルシールをプレゼント

f:id:daihida:20200201180648j:plain

市ヶ谷から先は、四ツ谷信濃町千駄ヶ谷→代々木→新宿→高田馬場→目白→池袋→板橋→十条→赤羽→東十条→王子→(都電を利用)→大塚→巣鴨駒込→田端→西日暮里→日暮里→三河島→南千住→北千住→(一休み)→上野→御徒町→有楽町

最後はガンダムで〆るという結末に!!

というわけで、この日は34駅集め、全体の52%をクリアしたことになりました。完全制覇まで残り31駅、最後まで力を振り絞って完全制覇を目指します!!