ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2019.10.05 相鉄7000系、山手線E231系500番台、武蔵野線205系を撮る

みなさん、お久しぶりです。最近ブログの更新が行われない状態が続いておりまして、今回が久しぶりの更新という事になりました。

さて、今回はJR線への直通運転に話題を呼ぶ相鉄線へ。

f:id:daihida:20191007225436j:plain

本日はこの10月で営業運転から撤退する相鉄旧7000系撮り鉄しようと思います。

f:id:daihida:20191007225304j:plain

まずは天王町駅にて待ち構えます。

f:id:daihida:20191007225612j:plain

そして、各駅停車横浜行の7000系が入線。やはりローカル線時代からの面影があります。

f:id:daihida:20191007225852j:plain

続いて一つ海老名寄りの星川駅にて湘南台行を狙い、横浜を後にします。

f:id:daihida:20191007230008j:plain

続いて上野東京ライン、山手線と乗り継ぎ御徒町へ。

f:id:daihida:20191007230121j:plain

ここでE235系への置き換えが進んでいる山手線E231系500番台を記録しておきます。

f:id:daihida:20191007230233j:plain

秋葉原からの内回りも撮影。

f:id:daihida:20191007230334j:plain

その後、東京からの185系回送列車も撮影。

f:id:daihida:20191007230455j:plain

最後はジャカルタへの輸出が進んでいる武蔵野線205系を撮影し、帰宅したのでした。