ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2018.03.03 E353系展示会(立川駅)

2017年12月に中央本線の特急『スーパーあずさ』にデビューしたE353系

そのE353系の展示会が立川駅で行われました。

中央本線撮り鉄を行っていた所、立川駅で展示会が行われることを知り、せっかくなのでE353系をじっくり見学しようと思います。

f:id:daihida:20180303191006j:plain

というわけで、立川駅2番線ホームへ。

f:id:daihida:20180303191255j:plain

E351系と印象が違うロゴマーク

f:id:daihida:20180303191339j:plain

回送の方向幕。号車番号が大きく表示されています。

f:id:daihida:20180303191501j:plain

さて、お待たせ致しました。いよいよ車内に潜入します。

f:id:daihida:20180303191626j:plain

客室とデッキの間のドアはガラス張りです。

f:id:daihida:20180303191750j:plain

洗面台も綺麗に整備されておりました。

f:id:daihida:20180303191832j:plain

普通車の色合いも斬新な青色で美しいです。

f:id:daihida:20180303191952j:plain

普通車でありながらも、モケットが付いていて気持ちよくくつろげそうです。

f:id:daihida:20180303192149j:plain

客室の後ろ寄りに荷物置き場が設置されています。

f:id:daihida:20180303192319j:plain

続いてはグリーン車

f:id:daihida:20180303192400j:plain

座り心地を堪能してみると、足元にフットレストが付いていたり、床もカーペットになっていたりして、特等席らしい高級感が感じられます。

というわけで、E353系を生で体感することができました。いずれ1度は乗車してみたいですね。