ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.12.30 【世界遺産と世界が誇る高速鉄道のコラボレーション】富士山と東海道新幹線を撮る!!

2023年の年末に、思い切って静岡の富士まで足を運んでいました。富士といえば岳南電車ですが…

これも外してはいけません!!

世界遺産・富士山×世界の高速鉄道・新幹線のツーショットが撮れるメディアにも出てくる有名お立ち台ですね。

場所は岳南電車須津駅から南へ歩いて約20分ほどの場所になります。

富士山に東海道新幹線は静岡のみならず、日本全国に飛び抜けた一枚といっても過言ではありませんね。

N700Sも気付けば本数が一気に増えましたね。

実はこの日、撮影現場の道路は富士山女子マラソンのコースにもなっており、大学の女子ランナーが頑張っていました。

新幹線を撮影しながら、選手たちも応援したくなっちゃいますね。

僕も選手に負けず、撮り鉄を続けます。

この日は年末の帰省ラッシュということもあり、思ったより新幹線の本数は多めでした。

富士山に新幹線は世界中に展開しても喜ばれるツーショットですね。今度は茶畑や浜名湖をバックに撮ってみたいです。