ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.05.21 【成田エクスプレスがリニューアル!!】E259系新塗装を撮る

現在、成田エクスプレスで活躍するE259系ですが、この車両が2023年よりデザインを一新し、その新塗装化された2編成が5月から営業運転に就いています。

というわけで、昨日にも外出していますが、この日は行動範囲を近場に限定し、稲毛駅E259系の更新車を撮影しようと思います。

千葉駅15:20発の『成田エクスプレス30号』がその新塗装による運用で、先頭の6両(横浜・大船行)が新塗装だと予測し、稲毛駅での上りを選びました。

さて、予想通り『成田エクスプレス30号』が前寄りが更新車で通過してきました。前面にE259の文字が入っていて、形式を強調していますね。

側面にも『SERIES E259』のデザインがされており、まさに『成田エクスプレス』以外の列車への転用も意識しているかに見えますね。

それに、255系の後継として『しおさい』にも投入されるという噂も取り沙汰されている中、注目が集まりますね。