ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.05.04 【黄色いフレッシュひたちに赤いグリーン車!!】常磐線の話題

大型連休を利用して埼玉にある実家に寝泊まりさせてもらい、今日は常磐線にやってきました。常磐線ではどうしても見ておきたい列車がたくさん詰まっているのです。

まずは、E657系による『フレッシュひたち』カラーのイエローVer。明るい色をしていて、個人的になんとなく好みになりそうなカラーリングです。

というわけで、E653系時代に存在したカラーリングはこれで3色目で、残りのオレンジ、青も近くに出そろうでしょう。

その後、次の撮影まで我孫子駅にある弥生軒で一休みします。ここでどうしても召し上がりたかった一品があるのです。

名物のから揚げうどんですね。特大のから揚げにうどんがマッチしていて、美味しそうですね。非常に楽しみです。

唐揚げを2ヶトッピングさせていただきます。

では、いただきます。

唐揚げがとても熱々で大きさもあってなかなか口にするのに苦労しましたが、無事完食しました!!店独特の味がしていていいですね。

続いて、ここでもう一つ撮影しおきたい車両があるのです。

それは、E531系の赤電カラー10両ですね。ここで以前撮影したときは満足な一枚とはならず、もう一枚リベンジします。

各駅停車のホームだと、こんな感じで撮影できるようです。今度こそは完璧な構図でシャッターを切れるはず。がしかし、、、

なんと、4番線に入線したので、電柱や障害物にかかってしまいました。。。

それでも、納得できるまでは撮れていると思うので、これで良し!!

それに10両編成だと、

グリーン車も赤色にラッピングされているのです!!

後ろには通常塗装のE531系5両が連結されておりました。

実現は難しそうですが、15両ごとオール赤電という組み合わせも見てみたいですね!!もし、その時が来たら、ご期待を!!