ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.12.09 【ワンちゃんも乗車!!】185系新幹線リレー塗装が常磐線を通過!!

12月に入り、今年ももうすぐで終わりが迫ってきました。冬休み中も取材が多く、撮り鉄稼業も忙しくなりそうです…。

そんな12月第2週。12月とは思えない暖気が染みつくほど撮り鉄には最高の日にこの日も前週に続き活動します。

この日は常磐線から伊豆方面へ185系が走り抜けます。それに、愛犬も乗せられる企画であり、わんだフルTRAINのツアー名になるそうです。

自分の予想からこちらには新幹線リレー仕様のC1編成が運用につくと予想し、常磐線では知っている限りだと恐らく初めて走行すると思われます。

こうして、北小金駅新幹線リレー仕様が通過。予想に見事的中しました!それに、常磐線でこのスタイルが撮れるのも、ストライプ編成とまた違った一枚になりそうです。

この日はB6編成(ストライプ編成)も特急185号として東海道線を往復しており、その上りも撮る計画もありましたが、午後には小田急ロマンスカーVSEを撮らねばならず、断念したのでした。

さらに、この後には水色のE653系も日立方面へ臨時列車が運転されたのですが、南柏駅で撮ろうとしたところちょうど常磐線各駅停車に被られ、撮影は叶いませんでした。

でも、185系1枚は撮れたということでこれで良しとし、E653系水色とE657系オレンジカラーは後ほど狙ってみたいと思います。