ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.12.17 【車体をリフレッシュして再出発】流鉄5000形若葉号新デザイン

流鉄の緑色の車両といえば、若葉号。その若葉号の車体が緑系に統一したカラーリングに一新され、今年12月から運行を開始しています。

というわけで、馬橋~幸谷間でカメラをセッティング。濃淡な緑色の組み合わせは鮮やかでまさに時代の変化を意味していますね。前面には2023年の干支ヘッドマークが掲げられ、一足早いお正月ムードになっておりました。

さらに、この日はオムライス電車も運行されました。

続いて流山駅から折り返してきた若葉号を撮影し、帰宅したのでした。

最後におまけで流鉄若葉号リニューアル編成を撮影した翌日に、自宅から徒歩圏内の幕張付近で、京成千葉線千原線初入線の3400形団臨を撮影したものをお見せします。

千葉線に3400形が入線するのももしかしたらこれが最初で最後になるかもしれないので、激レアな一枚になりました。