ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.12.24 【国鉄のキハが再び蘇る!!】🎄Christmas Eveのキハ28 2346

さて、12月25日といえばクリスマスですね!!お子様にとってはサンタさんからのプレゼントを誰もが楽しみにしているはずです。その前日となる24日、クリスマスイブに、

先月に定期運行を終えたいすみ鉄道のキハ28が団臨向けに運転されるのです。小湊鉄道のキハ200と意気投合のツアーには大盛況なはずです。

というわけで、いすみ鉄道新田野駅で降り立ち、徒歩10分の地点にある

第一清水踏切へ。そこには、多くのカメラマンで賑わっています!!これぞ有名なお立ち台スポットの証ですね。

さて、遠くからもタイフォンが届き、踏切が閉まり、いよいよ通過のときです。

そして、修学旅行専用電車に名づけられていた『きぼう』のヘッドマークを掲げ、一発勝負にして重要な一枚は成功で終えたのでした。

続いて新田野駅方面へ一足逆戻りし、高崎踏切でもキハ52先頭の急行を抑えます。ただ、前面にヘッドマークが掲出されていないのが残念ですね。。。それでも、国鉄型車両自体が消えゆく中、希少なキハ52は撮影できたので満足しています。

最後にキハ28を後追いで撮影。

このように、キハ28の活躍を見られるのも自身にとって最後だったのですが、個人的に完璧に相応しい一日でした。キハ28よ永遠に。