ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.10.30 【12月に引退予定】485系リゾートやまどりを総武本線で

2022年10月30日、この日は485系『華』の運行最終日で、品川~伊豆急下田間を団臨として運行されました。ただし、昨日は都内に出たのでこの日はあまり遠出ができず、ちょうど(12月に引退予定の)485系『リゾートやまどり』が総武本線にやってくるとのことで自宅からほど近い有名撮影地で『リゾートやまどり』最後(になるかも)の千葉県走行シーンを抑えたいと思います。

まずは『新宿わかしお』から。以前は255系が充当されることの多かった『新宿わかしお』ですが、近頃はE257系による運転も増えてきているようです。

255系しおさい

209系『B.B.BASE』

E217系はいつまで残るのか気になります。

E259系成田エクスプレス』までやってきて、総武本線は首都圏有数のバラエティの豊かさですね。

そして、両国駅を8:21に発った485系『リゾートやまどり』の通過です。私自身はこのカラーリングが新鮮で気に入っていますが、これが見れなくなるのも惜しいです。

この485系『リゾートやまどり』は、12月10日または11日のどちらかに運行を終え、これにより国鉄の花形特急と呼ばれた485系も完全に終焉を迎える予定です。