ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.02.26 【ダイヤ改正後も存続!!】都営浅草線5300形が京成本線を走行

都営浅草線では、2月26日に行われたダイヤ改正をもって5300形が引退してしまうのではないかという不穏な噂が流れていましたが、2月26日のダイヤ改正当日もなんと最後の5300形である、5320編成が運用に就いていました。

それも、京成本線に直通する運用だったので、5300形を狙いたいと思います。

場所は京成本線公津の杜駅です。インターネットで掲載されていた通り、都営5300形京成本線快速成田空港行の運用に就いていました。

f:id:daihida:20220227202413j:plain続いては、駅を出て宗吾参道方面へ歩いて15分ほどの場所でも撮影します。

f:id:daihida:20220227202458j:plainここでは、浅草線直通の快速西馬込行を撮影します。都営5300形ダイヤ改正後も運行されることになったとはいえ、今年中に引退してしまう可能性が極めて高いので、5300形を記録に収めるにはお早めに!!