ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.02.26 【185系が2週連続で千葉へ】185系団臨『首都圏ぐるり旅』

春がだんだんだんと近づいてくる中、185系が今週土曜日も千葉にやってきます。

ルートとしては、新宿駅を9時前に発車し、常磐貨物線、新金貨物線、総武本線外房線を通り、京葉線にやってきます。実際には、総武本線本八幡駅でも撮影していたはずですが、その写真がなぜか吹っ飛ばされ、南船橋駅で撮影したもののみを公開します。

f:id:daihida:20220227201111j:plainその前に、EF65 2056号機による貨物列車が通過。このように、カーブして通過する京葉線の電車を撮影可能です。

そして、185系による団臨『首都圏ぐるり旅』が通過していきます。国鉄形特急用車両の雄姿を目に焼き付けておいてください!!

185系を撮れるのも、おそらく次が最後に近いかもしれないので、185系を撮影するときは緊張感をもって撮影しようと思います。