ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.05.06 【運用復帰】京成3600形3688編成(リバイバルカラー)

2020年8月より帯色をファイヤーオレンジに復刻した京成3600形3688編成ですが、先月まで運用離脱しておりました。今後の動向に心配されたのですが、先月22日に再び運用復帰しました。

この日たまたま用事があり、この日3688編成が運用に就いていたのでついでに撮り鉄しようと思います。

場所は谷津~船橋競馬場間の踏切です。

最初は被られるばかりで、ちゃんと撮影できるか不安もよぎります。

それでも、目当ての車両が近づくたびに被られることがなくなりますが、それでも不安は残ります。

そして、3688編成を見事被られずに撮影できました。本線を走る姿を見るのも久しぶりです。

続いて谷津駅のホームでも撮影。カーブをしながらやってくる迫力のあるシーンを撮影できます。

ダイヤを確認すれば、被られる心配はなさそうなので一安心しています。

そして、3688編成の普通上野行が入線してきます。よく見てみると、東急8500系にそっくりですね。

というわけで、この後私用があるのでこの辺で打ち切りとします。それに明日は日帰り旅行なので、今日はゆっくり休むことにします。