ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.03.07 【葬式鉄】185系踊り子を相模川の河川敷で撮影する

f:id:daihida:20210307212447j:plain

ダイヤ改正前最後の休日となったこの日、185系『踊り子』最後の休日というわけで茅ヶ崎~平塚間の相模川の河川敷にきております。

予定ではここで185系『踊り子』を2本撮影します。

f:id:daihida:20210307212353j:plain

まずは、E261系『サフィール踊り子』1号が通過。

f:id:daihida:20210307213302j:plain

このように15両編成も余裕で写せます。

f:id:daihida:20210307213437j:plain

7両編成の『踊り子11号』が通過していきます。

続いて、『踊り子13号』もやってくるのでそのまま帰らずに待ちたいと思います。185系の定期運行を撮影するのもおそらくこれが最後になるので、万感の思いでカメラを構えます。

f:id:daihida:20210307213718j:plain

さあ、これが185系『踊り子』最後の一枚。こちらは迫力のある15両という長大編成と爆音が響き渡りました。明日は就職に向けた訓練があるので今日はこの辺で。

ありがとう、185系『踊り子』!!!