ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.06.03 【185系が高崎線経由で新潟県へ!!】雨上がりの臨時特急『谷川岳もぐら』

6月に入り、いよいよ梅雨の時期が到来し、6月初めの休日には記録的な大雨が日本列島を襲いました。

そんな中、緑色のE257系5000番台を使用した『新宿わかしお』でも撮ろうかと思いましたが、さすがに台風接近の影響で運休でした…。

そんな日、10時過ぎには185系高崎線を通り、新潟県の越後湯沢まで走るとのことで、高崎線北本駅付近の撮影地へ。

そのころには雨が上がり、なんとか撮影できる状況でしたが、レンズが多少曇りました…。

それでも、185系の数少ない運用を記録できることを信じ、続行します。

特急『草津・四万1号』。車両は図らずもE257系2500番台でした。2500番台が草津方面に充当されるのは珍しくはないようです。

そして、臨時特急『谷川岳もぐら』が通過。画質は薄くとも見事な一枚にはなったのではないでしょうか…?

というわけで、この185系を使用した『谷川岳もぐら』は今月17日、18日とさらに7月、9月にも各1日運行されるのでこちらもご期待ください。