ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.03.25 【臨時特急とちぎ1号】185系新幹線リレー号塗装が雨中の宇都宮線を激走!!

このところ、2週間連続で土曜日は雨に見舞われましたが、この日も雨の中撮り鉄を行います。場所は、宇都宮線鷲宮~栗橋間の陸橋です。

なにを撮りに来たかというと、、、

185系による『とちぎ1号』です。

185系にとって久しぶりの一般向け臨時列車であり、大宮~宇都宮間をノンストップで運転されました。

さて、いちごのヘッドマークを掲げた185系C1編成(新幹線リレー号塗装)がやってきました。列車名の1号はイチゴにちなんでいるようですね。

こうして、雨は降りましたが、先週のようになんとか薄い画像とはならずに綺麗に撮影できてよかったです。

185系は4月にも指定券を一般販売する臨時特急列車としても運用されるので、数少ない185系に乗るチャンスを活かしたいですね。