Hidaigo Metro

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.09.10 ~鉄道開業150周年 伊豆急行線で行く伊豆半島満喫の旅 その3~東伊豆町稲取を観光する(伊豆アニマルキングダム、金目鯛)

おはようございます。9月10日の伊豆はいい天気です。

おかげで、利島まで見えております。

さて、伊豆稲取駅前のバス停から、東海バスアニマルキングダムへ向かおうと思います。

さていよいよ入場します。

ダチョウもいました。

鏡越しながら、ホワイトタイガーが近くまで襲ってきました。

キリンが通路の近くまで顔を出してくることも。ここでは動物さんたちに餌をあげるダイナミックな体験もできるのです。

こんなに近づかれることもあります。このような迫力はココならではの体験ですね。

サイに直接手に触れることもでき、これは貴重な経験です。

ふれあい広場に入場すると、

カピバラなどの小動物とすっかり仲間になれるかもしれませんね。

このように、間近で動物に触れあえたり、動物と友達になるならアニマルキングダムに来るべきです!!ぜひ皆さんも旅行の癒しとして来場してみてはいかがでしょうか。

再び東海バスに乗り、

伊豆のご馳走といえば、金目鯛を味わいましょう!!

黄色いご飯は、京都でいただくもののようにただ黄色くしているだけで、普通の白飯と味は変わりません。

というわけで、金目鯛とご飯のマッチはよく似合いますね。

その後、伊豆急の看板列車である『リゾート21』に乗車し、

いよいよ開国の町、下田市にたどり着きます!!お楽しみに!!!