ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2022.09.17 185系団臨を千葉県内で追い、都営浅草線5300形を京成押上線で撮る

伊豆旅行から帰宅して1週間後、疲労が残る中、またしても外出してしまいました。185系団臨がこの日も千葉県内にやってくるのです。本当はモノサク(総武本線物井~佐倉間)で撮るのも良いのですが、徒歩が長いとさすがに疲れが抜けないので今回は都会寄りで撮影しようと思います。

まずは総武本線西千葉駅にて。6両編成なら、編成全部が何とか収まる構図になります。

続いて常磐線へ。北小金駅付近の有名な歩道橋から185系を迎え撃ちます。

各駅停車や特急も撮影できるので、何時間いても飽きがこないですね。

今回は、なんとE655系の『和』も登場です!!素晴らしいですね。

185系はそれ以上にたまりません。もしかしたら、185系に会えるのも、来年あたりで最後になるのでは。

その後、京成押上線四ツ木駅へ移動し、都営5300形の最後の生き残りである、5320編成を撮影して帰宅したのでした。