ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.02.06 【2021年本格始動】ドクターイエローin東京駅

2021年に入ってから、緊急事態宣言の再発令もあり、どこも行けずにいましたが、感染者数が落ち着いてきた2月に久しぶりにどこかへ行こうかと思い、東京駅へ。

ここで待ってたものとは、、、

f:id:daihida:20210206182613j:plain

ドクターイエロー。この日検測日だったので、東京駅東海道新幹線ホームに見に来たのであります。

f:id:daihida:20210206182927j:plain

緊急事態宣言の発令中にもかかわらず、鉄道ファンや子連れがたくさん詰めかけていました。

f:id:daihida:20210206183145j:plain

N700系が行き来する中で、偽700系がいるのも今では相当というもなく異端児ですね。
というわけで停車時間は約10分強。8時40分過ぎにタイフォンを鳴らし、

f:id:daihida:20210206183250j:plain

新大阪方面へ向けて出発していったのでした。その後、ドクターイエロー博多駅まで検測を行い、翌晩に再び東京駅に戻ってくる予定です。

ちなみに、その後京急線の幸せを呼ぶ黄色い電車も見てきましたので、お見せしましょう。

f:id:daihida:20210206183859j:plain

やはり、一日にドクターイエローとこの京急の黄色い電車が両方見れるのも幸運が2倍ありますね。

というわけで、ドクターイエローでした。