ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.02.06 【引退間近】都営5300形を京急線内で撮り鉄

f:id:daihida:20210206184357j:plain

ドクターイエローを堪能した後は、京急線鮫洲駅へ。ここで何を待っているかというと?

ソース画像を表示

都営5500形の量産で引退が近づく、

f:id:daihida:20210206184620j:plain

都営浅草線5300形。すでに浅草線用の車両の2/3が5500形による運行になっており、5300形が見れるのも残りわずかとなります。

今のうちに撮影したく、京急線内で待ち構えます。

f:id:daihida:20210206184933j:plain

f:id:daihida:20210206185022j:plain

ここでは、京急の車両のほかに都営、北総、京成など他社の車両も見られるのでバラエティに富んでいます。

f:id:daihida:20210206185138j:plain

そして、5300形による快特羽田空港行きが通過。ミニスカ編成でした。

f:id:daihida:20210206185335j:plain

続いて、ホームの立会川寄りに移動し、折り返しを撮影。

f:id:daihida:20210206185607j:plain

f:id:daihida:20210206185637j:plain

5300形による上り印西牧の原行きを撮影。

5300形の撮影はこれにて終了。下り羽田空港行きの撮影は光が完全に当たっていて見づらい写真でしたが、上りの撮影は綺麗に撮れたと思います。

引退までに京成線での撮り鉄や乗車もしてみたいですね。