ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2020.11.07 東海道線小塚地下道付近(大船~藤沢間)で撮り鉄

f:id:daihida:20201107212858j:plain

さて、今日は東海道線藤沢駅にやってまいりました。ここから江ノ電バスに乗り、小塚地下道前バス停で降ります。

f:id:daihida:20201107213224j:plain

そこから徒歩2分ほど歩いた東海道線の有名撮影地で特急『踊り子』などを撮影しようと思います。

f:id:daihida:20201107213501j:plain

まずは185系踊り子9号を撮影。

f:id:daihida:20201107213716j:plain

こちらはE231系1000番台

f:id:daihida:20201107214415j:plain

さて、やってきました!!これが人気観光特急『サフィール踊り子』です!!

f:id:daihida:20201107214618j:plain

普通列車の主力はこのE231系1000番台のほかに

f:id:daihida:20201107214748j:plain

E233系3000番台も活躍しています。

f:id:daihida:20201107214929j:plain

最後は常磐線我孫子発の『踊り子111号』を撮影し、撤収したのでした。