西武新2000系もいよいよ廃車が進められ、特に池袋線においてはあまり見られなくなってしまいました。
そんな新2000系を今のうちに池袋線内で撮っておこうと椎名町駅へ。
S-TRAINとしてデビューした40000系のロングシート車も増備が進められ、玉突きで製造から35年以上経過した新2000系は追い出されるように淘汰が進むことでしょう。
ハリーポッターの20000系については今回が初の撮影となりました。

地上運用が増えつつある6000系。
とここで、予想だにしなかったことに、茶色い2000系が登場!!
続いて黄色の2000も無事に撮影しました!!
こうして、2本連続で撮れたのも奇跡ですね。しかしながら、この後、池袋10時半発のLaviewに乗らなきゃならないので、ここで撤収。
続きは後日というわけで、埼玉県寄りでも撮ってみたいですね。