ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2023.04.01 【E127系転入で余命宣告!?】南武支線205系1000番台

今年2月、新潟地区で活躍していたE127系が突然、南武支線に転用し、205系1000番台を置き換えという発表がありました。

これはエメラルドグリーンとイエローの2色の205系1000番台を見とかないとマズいとわかり、尻手駅へ。

五線譜入りのイラストが描かれたのも2016年と記憶に新しいです。

車内の座席のモケットにも音符が。

今回は川崎新町駅で下車し、この一枚のみを撮影しました。

撮影地が限られている南武支線ですが、また次の機会に沿線の撮影ポイントを見つけてもう一度撮りに行きたいですね。