ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.11.20 東京メトロ丸ノ内線02系、『カシオペア紀行』を撮る

1週間前に2つの引退が迫る地下鉄車両として取り上げていましたが、もう一つ引退の危機を迎える地下鉄車両がありました。

それは、、、

f:id:daihida:20211122194258j:plain

丸ノ内線で活躍する02系です。この車両は登場から30年以上が経過し、老朽化が進んでいることから2000系に置き換えられてやや少数派になってきています。

来年度には引退するとのことで今回は丸ノ内線後楽園駅に来ていました。

f:id:daihida:20211122194449j:plain

さて、入線してきました。これはリニューアル編成ですね。このB修施行編成も近々2000系に置き換えられる予定です。

f:id:daihida:20211122194741j:plain

その後、尾久駅へ移動し、今年最後の秋田行きカシオペア紀行を撮影して帰宅したのでした。