ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.07.10 【まもなく消滅】京急のドレミファインバーターを堪能する

f:id:daihida:20210713213209j:plain

さて、本日は都営浅草線の新橋駅におります。ここで何を待っているかというと、、、

f:id:daihida:20210704230513j:plain

この夏で歌い終わる京急ドレミファインバーター車です。

f:id:daihida:20210713213531j:plain

というわけで、今回はこの14時18分発の快特三崎口行きで三崎口まで行こうと思います。

f:id:daihida:20210713213922j:plain

さて、現存する唯一のドレミファインバーター編成、京急1000形1033Fが入線。

それでは、以下の動画でドレミファインバーターをご堪能いただきたいと思います。

それでは、出発進行!!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

f:id:daihida:20210713214728j:plain

というわけで、終点の三崎口駅までやってきました。

f:id:daihida:20210713214812j:plain

この列車は、折り返しの快特となって再び京成高砂へ向かいます。これからは京成高砂までのんびり乗車したいと思います。では、また以下の動画でドレミファインバーターをお楽しみください。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

f:id:daihida:20210713215409j:plain

三崎口から約1時間50分弱のロングランを終え、京成高砂駅到着。

f:id:daihida:20210713215544j:plain

この後、回送列車となっていったん車庫に入ります。


www.youtube.com

f:id:daihida:20210713215642j:plain

さて、車庫から再びホームへやってきました。今度も普通三崎口行き(京急線内は快特)となって三崎口までのロングランが始まります。

ここでもう一度京急ドレミファインバーター編成を見送って帰宅します。これが僕が生で聞く最後のドレミファインバーターとなります。では、以下の動画をどうぞご覧ください!!


www.youtube.com