ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2020.11.14 常磐線内にて185系『踊り子』を撮影

f:id:daihida:20201107213501j:plain

先日、『踊り子』号ではすべてE257系に統一するという発表がありました。これにより、185系は定期運用から外れることになりました。

というわけで、今回は常磐線馬橋駅にて踊り子111号を撮影します。

f:id:daihida:20201114154534j:plain

常磐線の快速電車はE531系のみが取手以北へ直通しています。

f:id:daihida:20201114154738j:plain

取手・成田線成田発着の快速はE231系0番台が活躍しています。

f:id:daihida:20201114154907j:plain

特急『ひたち』『ときわ』はE657系が使用されています。

f:id:daihida:20201114155122j:plain

そして、185系『踊り子』の通過。窓から手を出すのは大変危険ですので、絶対に真似をしないでくださいね!!

185系『踊り子』の活躍期間は残りわずかですが、引退までにもう一度は撮りに行きたいですね。