ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2019.12.30 【2019年撮り収め】東急1000系緑の電車を追う

さあ、2019年も残すところあと2日となりました。

私は2019年もいろいろ忙しく、撮り鉄に励めない時期もありましたが、いい年を迎えられたと思います。

その2019年の締めくくりとして、東急池上線にやって来ました。

今回追うのは、、、

この東急1000系、いわゆる ”緑の電車” です。

この緑の電車は、1989年まで運転されていた旧3000系をモデルとしたもので、ある意味では30年ぶりとなる元号を跨いでの復活となります。

というわけで、池上線石川台駅で待ち構えます。

f:id:daihida:20191230184958j:plain

そういえば、池上線にはこのもう一つの特別装飾列車 "きになる電車" が運転されており、池上線がよりバラエティに富むところです。

f:id:daihida:20191230185201j:plain

さあ、緑の電車が入線です。まさに旧3000系を彷彿とさせる車両ですね。

f:id:daihida:20191230190723j:plain

戸越銀座駅に移動し、蒲田から折り返してきた五反田行を撮影。

緑の電車のラッピング終了時期も未定なので、当面の間その走る姿を見ることができそうです。

というわけで、最後は五反田駅発車シーンを動画でご覧ください。