ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2016.08.18 JRポケモン謎ときラリー、メトロスタンプラリーまとめて完全制覇!!

今年の夏もいよいよ終盤に差し掛かりました。ところで、みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。わたしは、夏休みの間にたくさんの経験をしました。

さて、この夏休みには鉄道各社でスタンプラリーなど数々のイベントが行われました。

わたしは、その中でもJR東日本ポケモン謎解きラリー、仮面ライダーによる東京メトロスタンプラリーで首都圏を回っていました。

そしてこの8月18日、2つともコンプリートを達成する日が来たのです。

まずはJR東日本の謎解きラリー制覇を目指し、常磐線取手駅からスタート。この日、常磐線は倒木の影響によるダイヤの乱れもありましたが、取手、松戸とクリア。

さて、ここからは上野東京ラインでそのまま東京へ直進できればよかったのですが、上野東京ライン直通中止。仕方なく、松戸からは千代田線直通の各駅停車で二重橋前へ。そこからは、徒歩で東京駅へ向かい、バリアを破壊するための技を解いたのです。

そこから、山手線で池袋へ向かい、その技を見せて完全制覇の証明書をプレゼントされました。

さて、続いては東京メトロスタンプラリーの完全制覇です。

JR謎解きラリーの証明書を手に入れ、池袋から山手線で高田馬場へ。

残すは東西線の3駅のみとなっていました。そのうち1駅、高田馬場でスタンプをゲットし、妙典でもゲット。さて、いよいよあと1駅。最後の駅は…

 

浦安。浦安で最後の1駅をゲットし、全駅達成証を手に入れたのでした。

f:id:daihida:20160820223601j:plain

左がJR謎解きラリーの証明書、左が東京メトロスタンプラリーの全駅達成証です。