ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.04.03 【4月29日に運行終了】西武レッドアロークラシック

f:id:daihida:20210403215443j:plain

西武池袋・秩父線から10000系ニューレッドアローが撤退してから、レッドアロークラシックは新宿線で勤務しておりますが、そのレッドアロークラシックもこの4月29日に運行終了が発表されました。

レッドアロークラシックは、旧5000系のレッドアローの塗装をそのまま10000系ニューレッドアローに復元した人気ある車両です。

というわけで、本日は、このレッドアロークラシックをターゲットに撮り鉄しようと思います。

f:id:daihida:20210403215806j:plain

小江戸66号

まずは、下落合駅にて上り西武新宿行きを撮影。

f:id:daihida:20210403220058j:plain

続いては田無駅付近に場所を移し、下りの本川越行きを撮影します。

f:id:daihida:20210403221820j:plain

小江戸65号

下りもバッチリ記録の一枚に収まりました。その後、レッドアロークラシックは本川越到着後、南入曽の車両基地に入庫してしまったため、レッドアロークラシックの撮り鉄はThe endという形となってしまいました。

引退まで時間は限られていますが、皆さんもレッドアロークラシック最後の雄姿を狙ってみては。