ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2025.10.18 【関東から姿を消すキハ】八高線キハ110系撮り鉄

八高線の非電化区間で使用されてきた、関東最後のキハ110系。それが新型ハイブリッド気動車の投入でまもなく関東から姿を消そうとしています。

というわけで、比較的来やすい埼玉県内の八高線沿線で撮影することに。

まずは、小山川にかかる橋梁で撮影。ジョイント音が響き渡るのもこのキハの特有ですね。

その後、松久駅近くでも撮影し、本庄早稲田駅経由で帰宅したのでした。

本数の少ない八高線を活用しなくても、高崎線からもバスで来れると思うので比較的来やすいと思います。

キハ110が消える反面、HB-E220も楽しみですね。もうまもなく迎えるデビューの時が待ち遠しいですね。