いよいよ基本編成、付属編成とも残り4本とあまりにも出会うことが困難となったE217系。このような車両を見るのもラッキーになる程本数を減らしています。
今回はインターネットのサイトでもあまり紹介されていない穴場撮影地をご紹介しましょう。こちらは稲毛〜新検見川間の東関東自動車道の隣の陸橋から総武快速線上り東京方面行を俯瞰で撮影できるスポットです。
この区間での一押しの特急列車は、成田エクスプレスです。かなり高速ですし、特急にしては長大の12両編成という迫力を誇ります。
総武快速線で最長の15両編成も余裕で写ります。
そして、E217系15両が通過。近所では馴染みのあった身近な車両が見られなくなると、やはり寂しいものがあります。ただ、自分にしては後継のE235系もそのうち馴染むと思います。
E217系をもっと記録しておきたいと思う方も参考にしてみては。