本数が少ない中でひたすら駅に降りてはスマホを翳してゲットするという難関の久留里線エキタグラリー。
この日は2日目というわけで、完全制覇も見えてきていました。
ということで、この日最初の下車は東清川駅。今日も進行と逆行を繰り返してのルートで参ります。
続いて木更津の一個手前、祇園駅。
ログハウス風のおしゃれな待合室になってますねー。
上総清川
横田というふうに残りの久留里線単独駅をじわりじわりと集め終え、
最後の一駅となる木更津駅へ。
エキタグはみどりの窓口の入口横の窓ガラスに、
このように貼ってあります。では、これが最後の1個です。
すると、、、

このように金ピカのコンプリート賞を手に入れました!!
初日には2時間以上歩かされたり、サイクリングも使ったりしてキツイ行程でありましたが、その難関も乗り越えてのフィニッシュにとてもひんやりしています。
ただ、観光名所にも立ち寄ることで、久留里線沿線の活性化も期待できるのではないでしょうか。
そして、このエキタグラリーがあってこそ望むものといえば、廃線撤回ですね。
久留里線をみんなの力で残しましょう!!