ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2020.07.25 【いすみ鉄道の秘境駅】久我原駅を散策

f:id:daihida:20200725225454j:plain

いすみ鉄道で話題の国鉄型急行列車を撮影しに総元駅付近の沿線におりました。

さて、撮影は無事完了し、いすみ鉄道に沿って大原方面へ歩くことに。

f:id:daihida:20200726101851j:plain

この道を左へ曲がると、

f:id:daihida:20200726102210j:plain

森の中へ続く狭い道に出ます。すると、その奥に一軒の建物が。

f:id:daihida:20200726102503j:plain

なんと、これは、いすみ鉄道の駅なのです。

f:id:daihida:20200726102624j:plain

その名も久我原駅。つまり、この駅は森に囲まれた秘境駅なのです。

というわけで、久我原駅を探索してみましょう。

f:id:daihida:20200726102837j:plain

駅前にはこのように駐輪場がポツリとありますが、それ以外に建物は見当たりません。

f:id:daihida:20200726103015j:plain

これが待合室。時刻表やポスターがいろいろ貼ってあります。

f:id:daihida:20200726103234j:plain

秘境駅の定番と言えば、この駅ノート。自分も書いてみることに。

f:id:daihida:20200726103337j:plain

ホームは秘境駅らしく狭いです。なので、待合室の外で列車を待つのは危険です。

f:id:daihida:20200726103453j:plain

ホームに咲く紫陽花が素晴らしいです。さらに、ウグイスの音が鳴り響く以外は静かなので、まさに自然に恵まれた駅ですね。

f:id:daihida:20200726103735j:plain

さて、接近放送や警報器も鳴らずに電車がやってきました。当駅から乗車する際は、電車の音に注目して乗車するように!!