ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2020.07.04 東急8500系を追う

1975年から45年間走り続けてきた東急の主力車両の一つ、8500系

f:id:daihida:20200704211126j:plain

この8500系が、

f:id:daihida:20200704211431j:plain

この2020系の増備により、2022年には田園都市線から引退します。

というわけで、東急田園都市線にて8500系を追っていきたいと思います!!

f:id:daihida:20200704211610j:plain

最初は青葉台駅にて青色の8500系

f:id:daihida:20200707223857j:plain

こちらは、東京メトロ半蔵門線8000系。半蔵門線に新型車両を導入することが発表されましたので、今後の動向が注目されるところです。

f:id:daihida:20200704211724j:plain

続いて赤色のノーマルバージョンの8500系がやってきます。

f:id:daihida:20200707223709j:plain

こちらは、あざみ野駅にて

f:id:daihida:20200707223513j:plain

最後はたまプラーザ駅にてトンネルから出てきて大きくカーブする準急南栗橋行の8500系を撮影し、これにて帰宅したのでした。