ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2018.06.30 189系N102編成『かいじ186号』撮影、小田急7000形LSEを新宿駅で見送る

私は、この度6月19日より成人として新たなスタートを切ったばかりで、人生の境に突入したわけですが、6月最後の土曜日に20代最初の鉄活に出ようと思います。

まずは、中央本線東小金井駅でとある国鉄型車両を撮影。

f:id:daihida:20180701151158j:plain

そう、あの189系N102編成。今春のうちに189系3編成が一斉に引退した中で唯一残った長野車両センター配置のN102編成(通称『あさま色』)が、臨時の『かいじ186号』として運用に入りました。

『かいじ』マークもきちんと出てますよ!!

f:id:daihida:20180701151521j:plain

続いては小田急登戸駅でもうすぐ引退の7000形LSEを撮影。今日のLSE撮り鉄はこの1枚だけ。

さて、次は新宿駅へ。

f:id:daihida:20180701151720j:plain

このVSEが出た後、17時20分発『はこね71号』としてLSEがやってくるので待つことに。

f:id:daihida:20180701151911j:plain

このLSEの乗車位置ステッカーもいつしか見られなくなるかもしれません。

f:id:daihida:20180701152026j:plain

発車案内表示LCDにもLSEのイラストが掲示されています。

f:id:daihida:20180701152203j:plain

さて、LSE入線です。

f:id:daihida:20180701152300j:plain

大勢の撮り鉄の皆さんが、LSEの姿をカメラに収めます。

f:id:daihida:20180701152407j:plain

前面方向幕も素晴らしいです。

f:id:daihida:20180701152500j:plain

車体の上に突き出た運転席。乗務員が運転の準備をしています。

f:id:daihida:20180701152617j:plain

見るだけでも感動してしまうような引退記念ステッカー。

f:id:daihida:20180701152716j:plain

こちらが座席。

さて、いよいよ出発の時刻になったようです。LSE新宿駅発車シーンを動画でご覧ください。


www.youtube.com