ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2017.11.04 【運行開始!!】 武蔵野線E231系を追う

さて、この日は武蔵野線撮り鉄をします。今日は、11月1日に運行を開始したばかりのE231系を狙いたいと思います。

f:id:daihida:20171105204420j:plain

まずは、E231系に押し出される形で武蔵野線から引退となる205系

f:id:daihida:20171105204622j:plain

そして、総武線から武蔵野線へ転属してきたE231系の入線です!!

これに乗車し、京葉線葛西臨海公園駅へ。

f:id:daihida:20171105204755j:plain

まずは、新しいE231系と似たような209系。

f:id:daihida:20171105204852j:plain

京葉線E233系

f:id:daihida:20171105204939j:plain

そして、E231系が来ました。

f:id:daihida:20171105205029j:plainf:id:daihida:20171105205402j:plain

総武線のE231系と比べると、乗務員用の扉の配色が違っています。

このE231系は、順次総武線から武蔵野線へ転属が進み、現存する205系を置き換える予定です。