ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2017.05.06 中央線沿線(多摩川)で 『TRAIN SUITE 四季島』を撮影!!

f:id:daihida:20170507132237j:plain

さて、5月1日に運行を開始した豪華周遊型寝台列車 『TRAIN SUITE 四季島』。

その初めてのツアーとなる3泊4日コースを折角のGW期間中に上野駅到着のシーンでも撮影したかったのですが、私は昨年度限りで10年以上にもわたる学業が終わりまして、社会人入りを果たしたもので、その就職先ではなんと、GWによる休みがないというわけでゴールデンウィーク終盤の土曜日に1泊2日コースが運行されることで中央線沿いの多摩川にやってまいりました。

f:id:daihida:20170507132627j:plain

このように天候にも恵まれ、

f:id:daihida:20170507132755j:plain

撮影ポイントには、多くの鉄道ファンが詰めかけていました。

f:id:daihida:20170507132846j:plain

まずは、本題が来る前に中央快速線を走る特急『あずさ』などを撮影。

f:id:daihida:20170507132955j:plain

E351系による『スーパーあずさ』。

f:id:daihida:20170507133058j:plain

そして、東京方から警笛を響かせながら四季島が通過していきました。

f:id:daihida:20170507133203j:plain

側面を見ると、窓の形が不思議です。ロゴマークもはっきり見えます。

こうして、無事に『TRAIN SUITE 四季島』を撮影できました!!

今度は大きめに撮影したいですね。また今度もお楽しみに。