ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2017.03.25 【撮り鉄】 東京スカイツリーと東北新幹線のツーショット写真

f:id:daihida:20170327152257j:plain

ある日、新幹線を撮影しようと思い、京浜東北線上中里・王子間に架かる歩道橋へ。

f:id:daihida:20170327152404j:plain

ここでは、右側に東京のシンボルであるスカイツリーが高々と立っており、左側を東北新幹線が走ります。

f:id:daihida:20170327152531j:plain

このように、新幹線とスカイツリーのコラボ写真が撮れるわけです。

f:id:daihida:20170327152632j:plain

『つばさ』や『こまち』と連結して走る場合でも、『つばさ』や『こまち』が先頭で走るため、基本的に全車種撮影が可能です。

f:id:daihida:20170327152814j:plain

f:id:daihida:20170327152859j:plain

E6系新幹線とスカイツリーのコラボは壮絶です。

f:id:daihida:20170327153011j:plain

f:id:daihida:20170327153136j:plain

最後にE5系を撮影してこの場を去ったのでした。新幹線との風景写真を撮影するには、ここもオススメです。