ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2017.01.17 『JR東日本 そうさ今こそ!DRAGON BALLスタンプラリー』

f:id:daihida:20170117221854p:plain

さて、今の時期は学生の皆さんは受験のシーズンがやってきているところだと思いますが、私にとってこの日は高校の入試があるために平日ながら学校は休みでした。

さて、JR東日本ではこの時期にスタンプラリーが今年も開催されることになりました。ただし、昨年はウルトラマンだったのが今年はドラゴンボールに変わりました。私もこのスタンプラリーにもちろん参加してきます。

f:id:daihida:20170117222608j:plain

まずはスタンプ台紙をゲットし、ラリースタート。

私は以下の行程で進めました。

新日本橋でスタンプ帳をゲットし、1個目ゲット⇒東京駅でスタンプ⇒山手線品川までの各駅でスタンプ押す⇒東京モノレール2駅のスタンプゲット⇒京急で蒲田へ移動、京浜東北線蒲田から大井町までクリア⇒りんかい線で大崎へ

私はこの大崎駅で7駅達成の景品を手に入れたのでした。

f:id:daihida:20170117223210j:plain

ちなみに景品はこんな感じ。

ラリーはさらに続き、大崎から山手線で新大久保までクリア⇒大久保駅まで徒歩で移動し、中央線西荻窪までゲット、ここで一旦休み

再開後は、神田駅から山手線をひたすらゲットし、田端からは京浜東北線赤羽までクリア⇒宇都宮線尾久でもゲット⇒常磐線松戸まで埋め尽くす

というわけで、65駅のうち45駅集めたことになり、完全制覇は後日に持ち越すことにしました。

このスタンプラリーはどんな結末になるのか、お楽しみに。