東武線で好評運転中のあのクレヨンしんちゃんラッピング列車。それを東急線内でも撮影しようと、宮前平駅へ。
早速橙色塗装の車両が来たので編成を撮影。
前面のデザインはボーちゃんでした。
さて、続いては梶が谷へ。
ここでは、緑色のマサオくんバージョンを撮影。
お次の舞台はたまプラーザ駅。ここでは、編成全ては写り込みませんが、トンネルから出てきてカーブを描く迫力のあるシーンを撮影できます。
そして、ここでは中央林間発の橙色の『ボーちゃんVer』が来ました。前面だけでの見た目では普通の50000系と勘違いされるようなデザインではないでしょうか。
そして最後はあざみ野でも撮影。ここでは上り坂ながら直線が効くポイントです。
ここでは青の風間くんVerをゲットしたのでした。ここで、12月初めの撮影分と合わせると黄色のしんちゃんVerを除くと、すべて撮影したことになりました。
と、その直後には中央林間から緑のマサオくんVerが入線。恐らくこちらは、この駅の入線直前に青い風間くんVerとすれ違っていたと思われます。
あざみ野で撮影を終えた私は、こどもの国線、地下鉄グリーンラインと乗りつぶし、向かった先は…
先日、建て替えられたばかりの池上線、戸越銀座駅。
そこは屋根から壁まで木目調に覆われた立派な駅になっていました。
よく見かける駅とは違ったような駅ですね。
自動販売機から
改札機まであらゆる機械でも木が使われた不思議な光景です。
新しい戸越銀座駅に変わったカラーリングの電車が入ってきました。ちなみに、この電車の車内も木目調が漂う雰囲気になっているそうですよ。
これが新しくなった駅舎。駅名部分の文字も変わった文字になってますね。
さらには、新しい駅に古い車両が入ってくるというシーンも何とも異様です。
というわけで、木目調の世界に生まれ変わった戸越銀座駅でした。